ICHIKA NOTE

藤野イチカの公式ブログです

《おうち活動》RECIPE NOTEをつくってみました♡

https://www.instagram.com/p/7Af2PyMcKO/

レシピノートをつくりはじめました(◍•ᴗ•◍)
節約のためにできるだけ料理したりお弁当をつくったりしているんだけど、作るたびに料理本やらネットとか切抜きとかひっぱりだすのが大変なので一箇所にまとめるべく。

f:id:ixxchika:20170819232523j:plain

とゆー訳で、ダイソーでアルバムブックとノートを買ってきました。
ネットで調べるとノートに手書きしている人が多いみたいだけど、まず日記とか長続きしない人なので写真用紙に印刷して写真アルバムに入れるだけのスタイルにしました。
差し替えができると順番を変えたり、材料を買いに行く時に必要なレシピだけ手帳に挟んで持ち歩くのも便利。

f:id:ixxchika:20170819232439j:plain

ノートの方はとりあえず雑誌とかwebで気になったレシピを何も考えずにスクラップする用♪
ちょっとずつ増やしてゆけたら良いなー╰(*´︶`*)╯

locari.jp