ICHIKA NOTE

藤野イチカの公式ブログです

8/11は「山の日」!まだ間に合うイベントを集めてみました♪

ichikaさん(@ixchika)がシェアした投稿 -

藤野イチカ@ichikanote)です。
昨日ははじめての「山の日」でしたが、いかがお過ごしでしたか?
祝日ということで各地でイベントが開催されていたようですが、
わすれてたーといううっかり屋さんのために、これからでも十分楽しめるイベント・モノを紹介したいと思います。

ところで「山の日」って?

祝日法によると、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日だそうです!
はじめての山の日について

高尾山で山と自然を思いっきり楽しもう!

f:id:ixxchika:20170826180443j:plain

年間の登山者が250万人を超え、「世界一登山者の多い山」として知られる高尾山。
「山の日」制定をお祝いして、高尾山で2日間のイベントが開催されます。

日 時:2016年8月11日~12日
時 間:8:00~17:00
場 所:TAKAO 599 MUSEUM,高尾山口駅前広場
お問い合わせ:株式会社山と渓谷社 山モリ!フェス事務局
TEL:03-6744-1907
TAKAO 山モリ!フェス

プログラムは7/27で事前申し込みを締め切っており既に満席のトークショーも多いですが、当日立見券の配布があるそうなので、興味があるものはLet's チャレンジです!この機会に聞いておけば、いざという時に役立つこと間違い無しです。

たった1分で本格珈琲ができちゃう!山で山珈琲をのんでみよう♪

f:id:ixxchika:20170826180646j:plain
山珈琲 Yama Coffee Bag

山珈琲は、岡山県のコーヒー屋さん「ONSAYA COFFEE」が作った珈琲。
初心者でも気軽に、アウトドアでも簡単に本格珈琲が楽しめるんです。

必要なものは、お湯とマグカップと山珈琲だけ!
お湯を沸かす道具がない場合は魔法瓶にお湯を入れてもってくればok。
このコーヒーバッグにお湯を注いで揺らすだけで、あっという間にコーヒーオイルたっぷりのフレンチプレスの味わいが楽しめます。
自然いっぱいの景色とキレイな空気のなかで飲む珈琲はまた格別!

山珈琲はオンラインショップやICI石井スポーツ等で購入することが出来ます。
これからのアウトドアのお供にぜひ♡

yamacoffee.jp

onsaya.com

ハッシュタグ「#stm0811」を付けて、大切な人との山写真を投稿しよう♪

f:id:ixxchika:20170826181715p:plain

Share the Mountainとは、登山初級者と登山中上級者を繋げて山の楽しみ方や魅力を共有する取り組み。
Share the MountainのWebサイトではスペシャルキャンペーンを実施しています。

■キャンペーン詳細
キャンペーンは第1弾、第2弾に分けて開催いたします。
◎第1弾
・応募期間:7月15日(金)~8月7日(日)
・当選発表:8月11日(木)
・賞:「シェアザマウンテン」賞
◎第2弾
・応募期間:8月12日(金)~9月7日(水)
・当選発表:9月12日(月)
・賞:「大切な人と行ったおすすめルート」賞
   「あの人に作った山ごはん」賞
   「山道具をシェアした」賞
   「親子アウトドア」賞
   「楽しかった山小屋」賞

■応募方法
InstagramのSTM公式アカウント(@sharethemt)をフォロー
Instagramに“大切な人との山写真”をハッシュタグ「#stm0811」をつけて投稿

sharethemt.com

Share the Mountain × 「山の日」Instagramキャンペーン

(番外編)8/11は「きのこの山の日


みんなで叫べ!みんなで登れ!きのこの山の日 in 東京タワー

「記念すべき国民の祝日「山の日」にあやかり、きのこの山は、「きのこの山の日」という記念日を山の日と同日に制定させていただきました。」とのこと。笑

応募期間:2016年08月10日(水)10:00~2016年08月31日(水)15:00
応募資格:どなたでもご応募いただけます。
※いずれかのデザインにお一人さま1日1回まで。
賞品・当選者数:50種類から選べるきのこの山の日オリジナルTシャツ × 50名様
※1デザインにつき、1名様の当選となります。

以上、いまからでも楽しめる山イベントの情報でした。

こうして山に関するイベント情報をチェックしていると山登りに行きたくなってしまいますね〜これから秋になれば紅葉もキレイだし、山小屋に泊まって夜空を見上げるのもロマンチックで良いなぁ♡

今年の夏はぜひ大切なひとと山や自然を楽しんでみてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ