ICHIKA NOTE

藤野イチカの公式ブログです

女子の海外旅行の持ち物リスト《北米|機内持ち込みバッグ編》

f:id:ixxchika:20170819133659j:plain

前回に引き続き、今回は機内持ち込みバッグ編です。

私ははじめての海外旅行で国内線と同じ感覚でいたので、実はスーツケースと移動用のバッグしか自宅から持っていっていませんでした。必要なものがあったら飛行機に乗る前にスーツケースから出せばよいかなーという感じだったのですが、搭乗前はバタバタでそれどころではありませんでした。
アメリカはサンフランシスコまで10時間程度かかりましたので、飛行機の中での滞在時間が長ければ長いほど、快適に過ごせるように準備は万端にしたいところです。

前回のスーツケース編は以下から確認してくださいね。

ixxchika.hatenablog.jp

機内持ち込みバッグ編

旅のしおり・ガイドブック

今はネットで情報収集できるのでガイドブックはいらない!という人もいるかもしれませんが、機内の中の読み物としても、パラパラめくっているだけでも旅行へのワクワクやドキドキが高まって楽しくなりますよね!
私が買ったのは以下ですが、まっぷるやるるぶは写真が沢山なので、旅行のイメージを膨らませたり、友達や恋人とページをめくりながらここ行きたい!って言いながら計画を立てる時にオススメ。
情報重視の男子と違って、
楽しそう♡とか可愛い♡とか視覚的な感覚って女性は大切ですよね♡
逆に地球の歩き方は情報量が多いので、すでに目的が決まっている旅には良いかも。

電子辞書

あると便利な電子辞書。
私が持っているのは英和辞典の他に図鑑とか文学作品とかが読めるモデルなので暇な時のお勉強としても役立ちます。

カメラ

スマホでも良いけど、できればカメラで想い出を残しておきたいですね。
私は荷物になるのでコンパクトデジタルカメラを持っていったけど、お留守番していたデジタル一眼を持っていけばよかった〜〜とつくづく思いました。
海外旅行はそんなに頻繁に行けるものではないし、特にハネムーンではじめて海外に行くという人は絶対想い出になるのでカメラは持っていった方がよいと思います。
充電器も忘れずにね。

レインコート、折りたたみ傘
日焼け止め
ハンカチ&ティッシュ&ウェットティッシュ
常備薬(痛み止め、胃腸薬、絆創膏、生理用ナプキン)
歯みがきセット

ウェットティッシュは機内で食事をする場合など、何かと役立つアイテムです。トイレに流せるタイプが処分に困らずオススメです。
食事後は歯を磨かないと気持ち悪いという人は歯ブラシは忘れずに!

アイマス

まわりを気にせずに機内で睡眠をとりたい時にあるとゆっくりできます。
めぐりズム蒸気でホットアイマスクシリーズは、約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、目元をやさしくほぐしてくれます。

kindle

機内での暇つぶし用に。
たくさん本を持ち運ばなくてよいし、目が疲れにくいので本好きにはおすすめです。

レンタルwifi

海外で困るのは、日本のようにいつでもインターネットや電話が使えないこと。
WiFi機器は日本の空港で借りることができます。
私は格安で評判の良かった以下でレンタルしました↓
レンタル方法などの詳細は、また別の機会にご紹介したいと思います。

www.globaldata.jp

モバイルバッテリー

機内の中でもスマホなど電子機器を使用する場合は必須なアイテム。
cheero Power Plus 10050mAhなら、iPhone 6を3.5回フル充電可能な大容量で旅行に行くならひとつ持っておきたいですね。

スリッパ

機内やホテルの中など、あると便利。
ちいさく折りたためるタイプだとコンパクトに収納できます。


また、フライト中は気圧が低くなるので体を締め付けないゆったりとした服を選びましょう♪紹介したアイテムの他にも、快適に機内で過ごせるように自分なりに工夫してみてくださいね(*´∨`*)