ICHIKA NOTE

藤野イチカの公式ブログです

《ブログ運営》スマートフォン版のデザインをカスタマイズしました。

参考にさせて頂いたブログ/Webサイト

【決定版】はてなブログスマホデザイン最強カスタマイズ集 - ひつじの雑記帳

大部分はこどみす/codomisuさんのこちらの記事↓を参考にしました。

こんな素晴らしいデザインを無料で使えるなんて感激です。

ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)!

hitsuzi.hatenablog.com

何年ぶりっていう位に、コードとかイラレとか触ったから予想以上に手間取ってしまいました。
色々カスタマイズできるブログは楽しいですね。

アイコン素材ダウンロード集 - icooon-mono

ブログタイトルのロゴにいくつかアイコンを使わせて頂いています。
シンプルでオシャレなデザインなので、使い勝手よさそう。
個人的に動物のアイコンが可愛いので好きです。

icooon-mono.com

f:id:ixxchika:20170820202927p:plain

◍ 使用の際は禁止事項を事前に確認してくださいね。

英字フォント - Yikes

タイトルロゴは以下からダウンロードしました。

Behance

f:id:ixxchika:20170820204517j:plain

文字とアイコンを組み合わせただけで、こんなに可愛いロゴができました╰(*´︶`*)╯

ICHIKA NOTE (イチカノート)
f:id:ixxchika:20170820144143j:plain

アイコンは私の好きなものとブログの記事に関連したものをちょこちょこくっ付けてみました。

(りんご=Apple、鉛筆=書き物、小説、世界一周する飛行機=海外旅行、宝石=結婚、ハート=LOVE

飛行機は背景を黒にしたせいで潰れてしまったので、どこかで直したいと思います。

更新日自動表示カスタマイズ - つばさのーと

記事を何回もリライトするので、記事タイトルの上に作成日と最新更新日が分かるように記載しています。毎回手作業で書いたりすると忘れてしまいそうだし、なんてステキな機能(*´∨`*)

www.tsubasa-note.blog

まとめ

みなさんのおかげでステキなブログになりましたヽ(*´∇`)ノ

まだリンク切れがあったり、手直しが必要な箇所はあるけれど、デザインが素敵だとブログに対してのモチベーションは全然違います!!

とりあえず更新がんばるぞ~。

私も誰かの役に立てる記事が書けるように日々勉強したいと思います。