ICHIKA NOTE

藤野イチカの公式ブログです

はじめまして、藤野一花(ふじのいちか)です。

f:id:ixxchika:20170819143651p:plain

はじめまして、藤野一花(ふじのいちか)です。

アメブロでブログを書いていたのですが、窮屈になってしまったのでお引越し♡
色々デザインをいじったりコンテンツを増やしたりしてゆきたいです。
アメブロと比べると記事を書くことに集中できそうで楽しみ)

藤野一花について

ポジティブで好奇心旺盛、行動派の肉食系女子、楽しいこと・面白そう!が原動力な型です。
悩むより、いま出来ることを精一杯する!がモットー。

ありがとう♡が生まれるもの × クリエイティブなことが好き♡

好きなもの

IT&デザイン

PCやガジェット、グラフィック&Webデザインが好きです。

仕事でヘルプデスク的なITサポートをしていて、困った時の「パソコンの先生」をしています。
最近は会社で導入しているSharePointポータルサイト、データベース、ファイル共有ができるツールです)がブーム。仕事半分趣味半分で勉強をしていたら、社内でデータベースの作成依頼をされるように。

学生時代は紙と本が好きでパソコンよりワープロが大好き(書くことに集中できるから)だったのですが、ブログ関連のシステムを制作しているIT企業で、WebデザイナーのアルバイトをしてからすっかりWEBにハマッてしまいました。

旅行&ドライブ

ひとりの時はお天気の良い日にぶらーとひとり旅に出て写真を撮ったりしていたのですが、昨年結婚してからは海外旅行や出張にくっついてアッチコッチ出かけています。
今までに行ったところ↓

アメリカ
ドイツ
フランス
イギリス

愛用カメラ

iphone6plus / PENTAX Q / Nikon 1 v1

創作活動

本を読むのが大好き♡
本屋か図書館に住みたい(笑)
学生時代からこども向けのファンタジー小説を書いてます。
大人になるとツライことや傷つくことも沢山あるけど、こどもの頃に信じていた純真な夢や優しい気持ち、なにかに挑戦する勇気は忘れたくないですね。
いつか書き溜めたお話を本にするのが夢です。
 

映画

このブログでオススメの映画を紹介してゆきたいと思ってます。
ひとまず、幸せな気持ちになれるベスト3を挙げてみます。

マイフェアレディ
ペネロピ
BIG FISH

お問い合わせ先

藤野イチカ / Ichika Fujino
メッセージやお問い合わせは、以下のgmailからお願いします
ixxchika@gmail.com