ICHIKA NOTE

藤野イチカの公式ブログです

新しいサイト構想中:100 Days Quest

こんにちは、藤野いちかです( ´ ▽ ` ) 相変わらずブログ書いてませんが、新サイトの構想中。 ロゴを考えたり、サイト名とかコンセプトを考えたり、毎日楽しいです。海外のクリエイターさんが100 days projectと題して、毎日100日間何かを作ってInstagram…

新しいブログをはじめたい

こんにちは、 イチカ(藤野一花@はてなブログ (@ichikanote) | Twitter)です。 ブログをはじめて早くも放置してしまいました。 というのも、デザインのカスタマイズに疲れてしまったのが理由です。笑 元々デザインは好きだし、したいことを調べれば反映されて…

ハロウィンお菓子特集☆週末に行きたい宇都宮のオシャレパンケーキカフェ3選♫

藤野イチカ(@ichikanote)です(◍•ᴗ•◍) 夏も終わってすっかりハロウィーンの時期ですね~

アメリカ西海岸旅行記 Day1 サンフランシスコから622kmドライブの旅

藤野イチカ(@ichikanote)です。 去年はじめての海外旅行でアメリカに行ったのですが、その時のお話です。

《海外ドラマ》大人のためのおとぎ話♡ワンス・アポン・ア・タイム(Once Upon a Time)

Once Upon a Time昔々、あるところに・・・おとぎ話には欠かせないフレーズがタイトルになっているように、おとぎ話の登場人物が沢山出てくるファンタジードラマ(*´∨`*)

《映画レビュー》博士と彼女のセオリー / 人間の挑戦に限界はない

何度でも見たい好きな映画です(*´∨`*) あらすじ ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を抱えながらも最先端の研究に励み、現代の宇宙論に多大な影響を与える車椅子の天才科学者スティーブン・ホーキング博士の半生と、博士を支え続ける妻ジェーンとの愛情を…

《おうち活動♡》キッチンは食中毒の温床!?我が家のふきん事情

キッチンのふきん問題 昨日は主人と家事の仕方について話していたら一時間半も喋ってました。家事って料理と同様、家によってやり方違うし、良いと思っていたものが他の人にとってはあり得ないだったりするので難しい・・・ 例えば、私は夜ご飯を食べた後、…

《ガジェットレビュー》MAMORIOー世界最小級の落し物防止タグ

忘れ物が多い夫 夫は忘れ物・失くしものの名人です!先日逢った主人の取引先の人曰く、空港でiPhoneをなくして、その日にまた失くす、という伝説を残したらしく、ある意味才能じゃないかと思います。タクシーにiphoneを忘れてきて連絡が取れなかったり、メガ…

《ブログ運営》はてなでブログをはじめた理由。

ブログを開設して一週間近く経ちました! 私は元々アメブロユーザーで、一年ほどブログを書いていますヽ(´∇` )ノまだ消していないので、いちお継続中です。(どういう風にしようか考え中) そんな私がなぜはてなでブログをはじめようと思ったのかというおはな…

《ブログ運営》スマートフォン版のデザインをカスタマイズしました。

スマートフォン版のデザイン 今日一日格闘したおかげで満足な仕上がりになりました--(*´∨`*)!♡♡こんな感じになりました↓行き当たりばったり編集しすぎて、今度は逆にPCの方がオカシクなったので、また直さなきゃ。 スマートフォン版のデザイン 参考にさせ…

《映画レビュー》かいじゅうたちのいるところ

今日は絵本が元になっている映画をご紹介します(*´∨`*) あらすじ かいじゅうたちのいるところ(字幕版) (予告編) 絵本の最高傑作、鬼才スパイク・ジョーンズによる奇跡の映画化!見たことない世界、 忘れてた気持ちマックスは8歳になる男の子。ある晩、ママ…

女子の海外旅行の持ち物リスト《北米|機内持ち込みバッグ編》

前回に引き続き、今回は機内持ち込みバッグ編です。 私ははじめての海外旅行で国内線と同じ感覚でいたので、実はスーツケースと移動用のバッグしか自宅から持っていっていませんでした。必要なものがあったら飛行機に乗る前にスーツケースから出せばよいかな…

女子ひとり旅 Vol.3 宇宙ミュージアム「TeNQ」みちびき3号の打ち上げが見られなかった話

測位衛星みちびき3号、軌道に投入 H2A打ち上げ成功:朝日新聞デジタル https://t.co/bYsPHEAp2y— 藤野一花 (@nagikaza) August 19, 2017www.asahi.com今日、みちびき3号が打ち上げられたそうですね!ちょうど12日に予定されていた時、宇宙ミュージアム…

《おうち活動》野菜の保存方法4選

ひとり暮らしをしていると野菜を買ってもなかなか消費できないで腐らせてしまうことがあるので、もったいなーと色々保存方法を調べて試してみました。 小松菜 ◍食べやすい・調理しやすい大きさに切って生のまま冷凍保存。 ◍凍ったまま味噌汁の具に出来て便利…

《映画レビュー》パッセンジャー / 宇宙にふたりきりになったらどうする?

夏休みは映画三昧でした! いくつか観た中で面白かったのでレビューです。 あらすじ 20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠装置で眠る乗客の中…

はじめまして、藤野一花(ふじのいちか)です。

はじめまして、藤野一花(ふじのいちか)です。アメブロでブログを書いていたのですが、窮屈になってしまったのでお引越し♡ 色々デザインをいじったりコンテンツを増やしたりしてゆきたいです。 (アメブロと比べると記事を書くことに集中できそうで楽しみ)

女子ひとり旅 Vol.1 歴史とアートの街「MATSUMOTO」探索レポ

こんばんは、藤野イチカです。 もうお盆休み、夏休みも終わってしまいましたが、 みなさん、夏休みは楽しめましたかー? 私は夫の出張にくっついて長野の松本城に行ってきました。久しぶりに女子ひとり旅を満喫しておりましたよー( ´ ▽ ` ) 歴女って訳じゃな…

8/11は「山の日」!まだ間に合うイベントを集めてみました♪

ichikaさん(@ixchika)がシェアした投稿 - 2016 8月 7 12:53午前 PDT藤野イチカ(@ichikanote)です。 昨日ははじめての「山の日」でしたが、いかがお過ごしでしたか? 祝日ということで各地でイベントが開催されていたようですが、 わすれてたーといううっか…

女子の海外旅行の持ち物リスト《北米|スーツケース編》

はじめての海外旅行。 何を持って行ったら良いのー!?」って悩みますよね。 昨年、私は生まれてはじめて海外旅行に行ったのですが、一週間前に夫に誘われて突然決まったので、準備する間も泣くカウントダウンはどんどん近づくし、スーツケースすら無くてか…

Recipe#01 ポトフ

実際に作った料理を記録しておく連載です(*´∨`*) 手の込んだ料理はめんどいので、めちゃんこ簡単な料理ばかりになります。 (たぶん不定期更新) Recipe#01 ポトフ 準備するもの(2人分) ◍ 野菜(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、じゃがいも)…適量 ◍ ウィ…

《おうち活動》RECIPE NOTEをつくってみました♡

レシピノートをつくりはじめました(◍•ᴗ•◍) 節約のためにできるだけ料理したりお弁当をつくったりしているんだけど、作るたびに料理本やらネットとか切抜きとかひっぱりだすのが大変なので一箇所にまとめるべく。とゆー訳で、ダイソーでアルバムブックとノー…

光コラボ「Softbank光」へ移行した結果

光回線でネットが速い!SoftBank 光 (ソフトバンク光) | インターネット | ソフトバンクインターネット料金の見直しのため、フレッツ光をNTTからソフトバンク光に切り替えてみました(◍•ᴗ•◍) 電気屋さんのお兄ちゃんが安くなるから!だけでざっくりとした説明…